2/29/2012

facebook

にもページを作成しました。
よろしくお願いします。

Gradisca facebook ページ

311

ニューヨークの知人が参加するとフェイスブックで伝えてくれたイベント。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000847267370#!/TOGETHERFOR311




























東京では、大震災から1年個別な追悼が多く大々的なイベントは
行われるようなインフォメーションがありませんが、日比谷公園
では追悼のイベントがあります。


























あれからもうすぐ1年、犠牲者の方々にはあらためてご冥福をお祈り
いたします。

また被災地に一日も早く復興が行われますように。

そして、我々もこれからもずっと何らかの形で復興への手助けが
続けられたらと思っています。

2/27/2012

静香ちゃんのブログ


先日、遊びに来てくれた時の様子をブログにアップしていただきました。
静香ちゃんのブログは、DOGブログの中でも人気ナンバーワンなのです。


店内の写真など、かわいい写真をたくさん載せていただいています。
是非!


そして
アカデミー賞は、やっぱりそうですかな結果でしたね。
本編より、その前のレッドカーペットライブのでの人気のスターたちの
方がおもしろかった?
普段は全く口の重いスターたちも、この場に来るととても軽快に話を
してくれるのが印象的です。

それにしてもジョージクルーニーの彼女は美しすぎます...
今は役者だというけれど、元は女子レスラーとのこと。


このドレス綺麗です。
インタビュー中に後ろを通ったキャメロン・ディアスに声を掛けて手を振り
「彼女とは親友なのよ」と言っていましたが、あまりに違うイメージの2人
なので驚きました。そんなことも分かるのもレッドカーペットです。


去年の主演女優賞のナタリー・ポートマン。
そういえば、ブラックスワン未だ観ていません。
今年はプレゼンターなので余裕の笑顔でした。


美しさに「貫録」とうい言葉を使っていいかどうかは分かりませんが
まさにその域です。溜息。
うしろのおじさんもただ見とれています。


ドレスの美しさや華やかさは別にして、今年のレッドカーペットで一番キュートで
気になったのが彼女。
ジャズミュージシャンのEsperanza Spalding です。
パフォーマンスのために登場した彼女ですが、この通りの大注目。
きっとハリウッドのプロデューサーたちの目にも止まったはず。
ハリウッドデビューがあるかも。


主演女優賞、残念でした。
二―ナ・ガルシアもその場で言っていた通り、最も美しかったです。
もっともっと大きな女優になって、いつか必ず受賞出来るはず。


このカップルは別世界に行っています。


こちらも別世界に行っている2人。
キャメロンはちょっと鍛え過ぎ?
今年は日本人の活躍がありませんでしたが、是非この場に立つ人が
多く出てきてほしいものです。

2/24/2012

The Oscars 2012

今週末、アメリカではアカデミー賞の授賞式が行われます。
今年はアカデミー会員が60歳以上の白人男性で多く占められている
ことがニュースになったりして、そんなことも考えつつの受賞式になり
そうです。
受賞する俳優や映画関係者の方はもともとそのことは分かっていたこと
でしょうから、それで受賞の価値が変わったりなどは一切関係ないでしょう。
何事にもそんな壁はあって、むしろそんなものを乗り越えて歴史を作っていく
ことに誇りを持つのが多くの映画人の姿です。

作品賞を含めて見ていない作品がほとんどなのでどれも予想は出来ま
せんが、個人的に受賞してほしいなという作品は「Mid Night in Paris」

「ウッディー・アレン」、作品賞と監督賞、脚本賞でノミネートされています。
9月にパリに行った時に、帰りの機内で見た作品です。
自分的にとてもタイムリーなタイミングで見たこともあって印象に
残っています。おそらく脚本賞以外は無理そうですが。




あと気になるのは、主演女優賞にノミネートされている
ミッシェル・ウィリアムズ。
ドーソンズ・クリークのころから好きな女優さんです。
ノミネートはこれで3度目(過去に助演一度、主演一度)なので
実力派俳優として認められてもいいはずなのにいま一つ影の薄い
イメージの彼女。
ゴールデングローブ賞も受賞しましたしメリルおばさんを蹴散らして
是非新風を吹き込んでほしいものです。



2/23/2012

JOHN DELIAN

ガラストレイ。

世界中で愛されるブランドとなったジョン・デリアン。
多くのセレクトショップやデパートで扱われていますが、ニューヨーク
マンハッタンのイーストサイドの小さなショップが自店です。
自社のデコパージュのガラスアイテム以外にも世界中から集められた
小物で埋め尽くされたショップはいつもたくさんの人で賑わっています。


2/16/2012

フランス

でクリスマスにと思い9月にオーダーしたアイテムが
バレンタインデーにも間に合わず、昨日到着。

他にもいろいろ入荷したので
明日以降、順にご紹介します。

クロムな車のブックエンドと飛行機のトレイ。







2/14/2012

アニマルピアス

スウェーデンより再入荷しました。
以前なかったモチーフのものも入荷しています。





























アニマルピアスは卸可です。
ギフトショーでも展示したかったのですが、入荷が間に合いませんでした。
ご希望の小売店様は担当者までご連絡下さい。
売れてます。

2/09/2012

OK Go

これ、どれだけの手間と時間とお金をかけたんだろう。
すごい。拍手!

BOSSE

ブタのトレイ。
全長22センチと少し大き目のサイズです。

SORRY SOLD OUT

2/08/2012

お願い

自宅を片付けていたら、デッドストックのスノードームが
たくさん出てきました。
どなたかコレクションしている方いましたら引き取ってもらえないでしょうか。

コジオ―ルのスノードーム、スーベニア系のスノードームです。
全部で30~50個(小さな段ボール箱に2ケース)。

条件はとりあえず全て引き取っていただけることです。
無償でお譲りします。

いらないものは引き取っていただいた後、処分していただいても構いません。

info@gradisca.jp
までご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。