5/29/2011

お知らせ2

今降っている雨は明日の午前中には止むようです。
明日は通常通りの営業の予定です。

お知らせ

明日(30日)、関東地方に台風が接近する予報です。
直撃した場合は、営業時間の変更やお休みをいただく場合がございます。
ご了承をお願いします。



今日も雨なので店内で遊んでいます。 

5/28/2011

梅雨入りの南青山日記

雨で外に出られず、不機嫌に不貞寝。
納得いかない様子。
こういう時は、耳が立つからすぐに分かる。


仕方ないので店内で遊ぶ。

5/26/2011

そういえば

今日、もう一枚CDが届きました。
彼女の歌声に合う、とてもアコースティックなJAZZアルバム。

Zoe Schwarz + Rob Koral

Celebration

ルノー エスパス

ルノー エスパスに乗って360°パノラミックにバーチャルツアーが
出来るアプリケーション。


http://itunes.apple.com/fr/app/renault-espace-for-iphone/id432396057?mt=8
 


5/25/2011

建築

流行となりつつあるBOXタイプの邸宅を集めてみました。







5/17/2011

フランスから届いた

新商品。
最近、パリの街中で良く見かけるあれです。
写真をパネルにした、フェイクディスプレイ。

アンティークデスク




アンティークブック



ネコ





タルトとマカロン





イヌ



5/10/2011

参考になる

下の写真のようなナチュラルなテイストがお好きであれば是非参考に。

ネタばらしになるのであまり紹介はしたくないのですが...

http://www.twigandthistle.com/blog/













New York

80年代から今まで、毎年何度も行っているけどやっぱり最も好きな街。

エキサイティングでホスピタリティーに溢れ、新しいものを受け入れ
古き良き伝統が息づく街。
そして何より好きなのは、この街の主人公は何時も「人」であること。
この街に住む人、訪れる人全てが、老若男女、人種、貧富に関係なく主人公に
なれる街。























今回、ビンラディンが殺害され、NYの街角で叫喜に湧く人々の姿が報道され
ていましたが、NYではそれも一面、逆に異を唱える人の無言も一面。

でも、NYに行ってみれば分かる、どちらの意見を持とうが、困っている人が
いれば進んで助ける、地下鉄などに乗っていても席を譲るべき人に席を譲る
シーンを常に目にする。

今の東京、震災以後、かなり景気は下向き。
その所為なのか、すこしピリピリしたムードを感じることがある。

それぞれはきっととても大変だと思う。商売や仕事で思い通りにいかない
ことも増えたかもしれない。
自分たちも含めて、こんな時何かを思い出さないといけないと思う。

笑顔で助け合えるシーンが街中に増えてほしい。
つらい一日でも、きっと心の中に温かいものが灯されるはず。

そこからのスタートでいいんじゃないかと思う。
東京も、これからもっと好きな街へと変わってほしい。
主人公が「モノ」や「場所」、「お金」ではなく「人」である街に。