1/29/2011

iPhone アプリ

グリーティングカードアプリ。
メッセージをグリーティングカードにのせて送信できます。

Cartolina Cards

http://www.cartolina.com/app.html





New York

知人からメールあって
ニューヨーク
1日で55センチも積ったらしい。
ハドソン川は完全に氷ついてるそうです。
参ってるってことです。


でも、雪の似合う街ですよね

一昨年、ニューヨークに行った時、雪の日に当たりましたが
とてもきれいだったのを思い出します。

真っ白に雪化粧したセントラルパーク。
摩天楼の高層ビルの間を舞い落ちてくる雪
良くありますよね、映画にも。

住んでいる人々には大変なのかもしれませんが

それでも、そうでもないのかもしれません

どんなことでも楽しんだり、ネタに出来るニューヨーカーにとっては。



Randy Crawford

急に聴きたい気分で
CDをアマゾンで。
当日来るのはすごい、お急ぎ配送。

Raw Silk

一緒にジョーサンプル+ レイラ・ ハサウェイ も。








たまには
しっとりとした週末も。

1/28/2011

From MILANO

ミラノのドーモ(大聖堂)もようやく修復が終わり、足場が全く
なくなってきれいな姿になったようです。




MIHOのデザイナー、ミケーレ・ピアネッツァ。展示会にて。
下は妹のパオラ。マーケティングを担当しています。 

アメリカ

って、いろいろあるし、言う人もけれど
こういう話もあるんだと知ると。。。いいなと思います。

リバティーさんのブログ、ニューヨークの遊び方に紹介されていた記事。

NYの小学校(PS22)のコーラス隊が、あのアカデミー賞に参加決定


「音楽の先生(Gregg Breinbergさん)が
比較的貧しい家庭の多い地区にある公立小学校に赴任して
コーラス隊を作ったのが約10年前・・・。

人種も家庭環境もバラバラで、ちゃんと歌った経験のない子も多い中
先生は子ども達に音楽の楽しさや
音楽を通して「自分を表現する喜び」を伝えます。

なぜなら、子どもたちに少しでも笑顔になってもらいたいから・・・。」

これにアリシア・キーズやレディー・ガガらが賛同し今回につながったらしい。
本当にいいお話し。
みんな生き生きとしてる。本当の教育。

選曲が
"EMPIRE STATE OF MIND Pt. XXII"
っていうのが、またいいです。ちゃんとリスペクトしてるということが伝わります。



KILIAN MARTÍN A SKATE ESCALATION.

以前からこちらで何度もご紹介している
KILIAN MARTÍN
地元スペインをはじめとして、オリジナリティーのあるスタイリッシュな
彼のライディングが世界中で認められつつありあります。





















スケートボードはどちらかと言えばスポーツとしてはストリート系の
イメージが強く、一般の人にはなじみが無いのですが、彼の人気は
そんなイメージからかけ離れたルックスと人柄、そしてスタイルから
来ています。

そして彼の人気を支えるのが、自身スケーターで映像クリエイターの
Brett Novak
彼の作る映像の世界とKILIAN MARTÍNのスケーティングは絶妙に
マッチしています。
Brett Novak 自身もこれらの映像によってヨーロッパ各国のショーに
ノミネートされ高い評価を受けるようになりました。
彼なくしては、KILIANもここまでのスターダムに昇らなかったと思います。





この2人は今後も絶対注目です。

1/27/2011

DESIGN SIX

新作。
フリーサイズのメタルリング。


店内

をバーチャルに。





ミラノの

ホテルのチキン。
ここの美味しいんですよね。

























特別なホテルでは無いけれど、立地も良く便利です。
仕事での訪問の際は良く利用します。
同系列で中央駅前のミケランジェロを利用するビジネスマンの人多いけれど
こちらの方が好きです。
ドーモまで徒歩5分なので地下鉄やショッピングエリアからも近く観光での
利用でも値段もリーズナブルだしいいのでは。

Hotel Brunelleschi
Via Baracchini, 12 - 20123 - Milano Italy -
Tel. +39 0288431 - Fax +39 02804924
http://www.milanhotel.it/jap/brun/index.htm

1/25/2011

From Paris

展示会の様子。




JP Morgan Chase の

CM

JP Morgan Chase – Change from Psyop on Vimeo.

今夜は

日本 vs 韓国 戦。
今の日本代表は勝っても、負けても今後強くなり続けて
くれそうなイメージのチームなので、いい試合をして多くの物を
得てくれれば。

















カタールのワールドカップがすごいことになりそうです。
スタジアムの完成予想図を、一部ですが
























流石、リッチなオイルマネーの国です。

1/24/2011

気になる物

デンマークの携帯電話。
iPone、iPad  + 電話機 としたら
電話機はどこまでもシンプルでスタイリッシュにという発想。
是非、欲しい。




スタバのカップの利用法。
渡された方が気付けば、ですが。

今週から

(よ)が今週買付け担当としてヨーロッパへ出張に。
AIR FRANCEのA380。
一度も乗ったことないのでうらやましいです。


出張に行った時に写真を撮るのですが
気付くとたくさんの空港や駅などの写真が。

以下は過去の写真です。

旅にまつわるこういう場所になぜか魅かれます。
特に建築に興味があるわけではなく
今からどこかに旅に向かう時の感じが好きなんだと思います。 



 ロンドンの駅舎。駅は旅の空気感が伝わって来ます。



タラップを利用する時は、上る前からカメラを用意して
この角度で窓の並んでるのを撮ります。
飛行機に一番近づく瞬間です。

普段ブログではご紹介しませんが
こんな写真がたくさんあります。

機内ではなるべく窓際の席をリクエストして
外を眺めて過ごします。
上から眺めて地表を見ているとほんとうに飽きません。
下はヨーロッパアルプス。

明日以降、ヨーロッパからどんな写真が届くのか
楽しみです。