10/30/2010

お知らせ

昨日もお伝えしましたが
10月31日(日曜日)は都合によりお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願いいたします。

gewoon

のBAGチャーム。
今年も入荷しました。
フェルトに加えて、今年の新色はゴールドとシルバーです。




10/29/2010

Party Pick

冬の新柄(冬季限定)。


















スタイリストの入江未悠さんのブログでグラディスカを
紹介していただきました。
いつもありがとうございます!

http://ameblo.jp/irie-miyu/entry-10676145540.html
*

お知らせ

10月31日(日曜日)は
都合により、お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

下の写真とは一切関係ありません。
ずっと見ていると目が痛くなるので注意して下さい。

10/28/2010

今年も

ようやく寒くなってきました!
雪山が恋しい季節です。

これからはスノーボードのことが85%くらい頭の中を占めて数か月を
過ごします。

下の写真は、スペインのシエラ・ネバダ。
シエラネバダというとアメリカの方が有名ですが、これはスペインです。
懐かしーです。
グラナダから車で2時間くらい。富士山のように聳え立つ山の上に
広大なスキー場があります。
晴れた日は南スペインの乾燥した台地が地平線まで見渡せて、雪山と
荒涼とした台地のコントラストが不思議な場所。
もし、南スペインに行く予定のある方はチャレンジしてみてください。

レンタルで道具は借りられるので、レンタカーを借りて日帰りで気軽に行けます。

WOW!

10/27/2010

underwatersculpture

Jason de Caires Taylor




寒くなって

彼女の歌声がしっくりくる、そんな季節になりました
いいアルバムです。


この気持ちよく分かります。
全くそうなんですよね。どこかの場所が目的じゃなくて。
旅をしているっていう実感が好きなんです。

*

10/26/2010

ABYSS

のタオルが再入荷しました。
欠品中だった人気のカラーも揃いました。

ABYSS



大人な

雰囲気のカクテルピック。
こういった雰囲気のものほど、大人感を感じるんですが。


10/25/2010

J DEVLIN GLASS ART 

ガラスボックスは再入荷です。



J DEVLIN GLASS ART

新入荷していたアイテムむでご紹介出来ていなかったものを
シンプルなデザインとアンティークなデザインの2種類のフォトフレーム。



英雄

久々にサッカーの話題。
サッカーに興味のない人ごめんなさい。

モウリーニョの作るチームってあまり好きになれず、今までは見るのを
敬遠してきてました。チェルシーもインテルも確かに強かった。
なぜ、彼がスター達を使ってあれだけ統制のとれたチームを作れるのか
が、逆に勝ちはするけれどそこには、本当の意味でのサッカーの楽しさ
が損なわれている気がしてならなかったんです。。。

昨日(正確には今日)の深夜、WOWOWでリーガのレアルの試合を
見ました。
レアルは今期、負けなしの首位。
とにかく速い。ボールの動きも、パスのスピードも、守備も、攻撃も。
おそらく、彼の理論を完成させるために選んだのが、レアルの監督を選んだ
理由だと思います。
そして、見えたのは、スター選手たちが彼にやらされて、そのサッカーを
しているのではなく、進んでそのサッカーをしている姿、そして何より
それを楽しんでいる姿でした。
そしてとにかく強い。個もチームも。

















モウリーニョのサッカーを今でもまだ信奉はしていないんですが
彼がこれまで作り上げてきた、サッカーに対する情熱や信念といったものが
完成に近づきつつあるのは感じられました。
そして、その信念は、これだけの天才をしても完成までに20年以上が
費やされたことに感服せざる得ません。

おそらく、今までもレアルやバルサといったチームからも誘いもあったと
思います。でも、今年といったタイミングも何年も何年も待っての上だと
思わざる得ません。
スター選手が彗星のように現れるサッカー界において、監督として完成する
のに相当な時間を費やしてきたことの表と裏の大切さから、多くのことを
学ばざるを得ません。

成功を急ぐのは、時間の限りのある立場の人には仕方のないことだと
思います。が、モウリーニョの成功から何か大切なことを学べるはずです。

日本のサッカーも一時期、強くなることを急ぎ過ぎていた気がします。
前回のワールドカップで、決勝トーナメントまで行けたのは運ではありません
でした。そして今次へのステップの時ですが、その実力を硬く硬く固めて
その経験が次の世代へ受け継がれることを期待します。

次のワールドカップ、モウリーニョがポルトガル代表を率いることに
なれば(彼自身は“次”なんて焦ってないと思いますが)、私は彼のチーム
を一押しします。
でもクリスチャーノ(ロナウド)が円熟する次回がチャンスだと思うのですが。。。

*

10/24/2010

どんな気分

なんでしょうか?
スタジアムの様子では結構ちゃんとした大会のようですが。
水族館の広告?
考えた人、いいセンスです!

10/23/2010

チリ

の世界一大きなラグーン(プール)をもつリゾート。
穴の中から助けられた男たちで有名になったことで注目の
チリですが、こんな所があったとは知りませんでした。

それにしても大きなラグーンです。
一度行ってみたい、といった気分で行ける場所ではないだけに
気になります。



10/22/2010

LePage New York

アクリル製のベースが入荷。
LePageのベースはカナダ人デザイナーCec Lepageによる作品。
ニューヨーク・ソーホーの彼女のアトリエで1点づつハンドメイド
されています。
カールラガーフェルドなど彼女の作品をコレクションしているセレブ
の顧客も数多くいます。
単なるフラワーベースではなくアートピースとしての価値も高い
アイテムです。


Luke's Lobster の

ロブスターロール!
これで14ドルだって。
今すぐNYへ食べにいきたい!というより移住したいです。

スタッフにEVIちゃんって子がいる。


国立新美術館

ゴッホ展をやっているようです。
近いんですが、一度も行ったことがありません。
日本の美術館て、普段はあまり興味がない展示会が多いし
行きたいと思う展示会は並ぶほど込むってイメージがあって。。。

ゴッホは海外で、その地の美術館にあると
見に行く好きな画家のひとり。

「アルルの寝室」は見たことないので行ってみようかなと思っています。
他にも見たことのない初期の油彩なども。

人は、人生や生き方を哲学として言葉で説明したり
生き方を言葉で表したものを指標にしたりするのですが
画家というのは、それを筆にのせて絵で表現できる人達。
言葉以上にインスパイアされる瞬間があります。

*
MELANIE FIONA 「TEACH HIM」

10/21/2010

BIRD PACK

コンセプトデザイン



千彩さんのブル―ジュの写真がきれいです。

ブル―ジュには1度だけ、25年ほど前に行ったことがあります。
なぜ、行きたかったとか全く理由もなく
はじめてのヨーロッパ旅行でフランスやイギリスの各地を周るのと
同様、ベルギーにいる時に何の気もなく。

朝早く着いた街でフリーマーケットをやっていて
ちょっと変わったペンダントを、革紐がごつくて長時間していると
首が痛くなるしろもの、を購入。
その後の旅行中お守り代わりにずっとしていました。
知人はチョコレート店が開くのを待って、名前も分からないチョコを
たくさん買ってた。

今、そのペンダントは自宅のデスクの後ろに掛ってて
でも、かなり不思議な存在感でいます。

そんなことを思い出しました。

*



10/20/2010

ビール

今日はウィーン料理です。

これは!!!

行きた―い。NY!






















http://www.thrillernyc.site90.com/

プライベートジェット

こんなサイズであれば、自分で操縦も出来そうだし
ファーストクラスとまではいかなくても、ちょっとしたデートには
使えそうですよね。いいなあ、欲しい。



*
*
車で気になってるのは8C。
でもちょっと値段高すぎ。円高なのに。。。


Bonne Chance ストラップ

ピンクの毛足の長いタイプが上がってきました。
他にも、何種類か入れ替わっていますのでご紹介です。

ハンドメイド+天然のフォックスの毛皮を使用しているので
入荷の度、表情や仕様が変わります。
今季のものは楕円の小さなオリジナルタグが付いています。



作り始めたころは、こんなにたくさんの方に使っていただけるとは
思っていませんでしたが、今では、この季節のグラディスカに
無くてはならないアイテムの一つとなりました。
お買い上げいただき、ご愛用いただいているお客様に
本当に感謝です。口コミで店頭に来ていただける方が一番多い
アイテムでもあります。

J DEVLIN GLASS ART

アメリカからガラス製のフォトフレームが入荷しました。
新作+再入荷です。
中に入れる写真も選ばず、使いやすいと評判のフレームです。
お値段も手ごろなので、ギフトとしても人気があります。



10/18/2010

SLIPPERS

チベットラム製のスリッパです。
そろそろ寒くなってきましたが、お部屋での足元は
これで大丈夫です。



















*