6/30/2010

蕁麻疹が出たけど

日本代表戦、延長・PKの後
スペインVSポルトガルまで見てほぼ徹夜です。

選手たちは、スペイン代表とワールドカップで
やってみたかっただろうし、我々も見てみたかった。。。



PKでの結果は仕方がないとは分かってはいますが
敗者は帰国、勝者はもう1試合の差は大きいですよね。
ここまで来ると。

これから、また日本代表は次の目標に向かっていくのですが
それも4年後。
そしていつかは優勝という夢もあるのでしょうが、それはきっと
数十年後か百年後かもしれません。
でも、選手たちの残したDNAは次の世代、そのまた次の世代へと
受け継がれていくはずでしょう。

よく、先行きに希望や夢が持てない世の中になったと言われます。

でも、日本代表のように、先を夢見て、信じて頑張ってみるのも
良くないですか?一人一人が未来を信じることが出来れば、何かが
少しづつですが、変わるかも知れないと思わせてくれた、日本代表の
2週間でしたよね。


Osler House

ブラジリアの高台に建つこの住宅は
ブラジル人建築家 Marcio Kogan によるもの。
美しいバランス。

そしてやっぱりロケーションです。

6/29/2010

Walter Bosse

ボッセのマジョリカ、数点入荷しました。
一番上の白い馬(?)はとても珍しいものです。
2番目の犬はピカソかと思うシュールなデザインですが
おそらく香立てだと思われます。





朝、早起きをしてブラジルVSチリを見ましたが
レベルの高い、いい試合でしたね。
特に、ブラジルは個人個人のコンディションがとても良さそうでした。
チリもここで敗退するのはもったいないチームでしたが
ゾーンに入ったブラジルが相手じゃ仕方なかったですかね。。。

日本代表も、キレ味のあるいいチームとの戦うことで
これからどんどん強くなることを期待します。

6/28/2010

goshin

......

from Germany つづき 2

Duckのカード・フォトクリップ。





















サンプルでの入荷のため、少量しかありません。
実は。。。もう完売になりそうです。
追加オーダーしてますので、再入荷の予定あります。

6/27/2010

from Germany つづき

こんなものも入荷しています。


















アメリカ強し、と訴えた途端負けちゃいましたね。
いいチームだと思ったんですが。。。
チーム個別に予想をするのはよした方がいいようです。

今日のドイツVSイングランド、アルゼンチンVSメキシコ
見逃せないですよね。

明日、目の検査をするんで睡眠不足はまずいんですが。。。

6/26/2010

記念切手

在庫あったのでとりあえず購入してみました。
歴代のポスターのデザインなんですが、なぜか今回のがない。。。

from Germany 3

動物たち。
このシリーズ、いつもすぐに完売してしまう人気です。
ニューアイテムです。

from Germany 2

ブリキ製のカードスタンド各種。
新商品です。


ワールドカップ、やっぱりスペインやポルトガル、ドイツ
イングランドは苦戦をしながらも上に抜けてきました。

イタリア、フランスは論外に選手の動きが悪かったですね。

どのチームもまだまだ調子が上がらない様子ですが
強豪国にとってはこれからが本番。
楽しみな試合が続きますよね。

from Germany

ドイツからの入荷です。
TIN製、ウェディングの置物。

南青山

昨日の夜はパリに住む叔母が訪ねてきてくれたので
近所の和食「とし緒」に。
お昼に良く行くのですが、5丁目界隈では最も気の利いた雰囲気と
料理もとても美味しい所。
激が付くほど、パリのレストランを知り尽くす食通の叔母ですが
ここの料理と雰囲気は気に入ってくれた様子でした。

叔母から、フランスサッカー界の問題点のレクチャーを受け
(叔母はなぜかサッカーにも詳しい)
そこのところは、フランスの移民政策や彼らの性格や国民性
まで繋がっているとの話に。

叔母の予想ではアメリカがいいところまで行くのではとのこと。
その点では、全く同感でした。

6/22/2010

マグネット

新アイテムも含めて入荷しました。

WiFi

iPad のアプリ WiFi GetWiFi FREEアクセスポイントが
検索できるアプリですが、お店の近所の南青山5丁目を検索して
みると。。。

これが、あまりに少ない結果に。。。
下の図です。

もちろん、このほかにもスターバックスさんなどではWiFiのアクセスが
出来るんですが、どこかにログインしないとダメで、FREEのアクセス
ポイントではありません。

ということで、比較はしたくないのですが
ニューヨークのミッドタウンを検索してみました。
下の図です。
見たとおり、1ブロックに数か所づつ、マンハッタンの中ならどこにいても
徒歩1分以内で無料のアクセスポイントが見つかります。























ニューヨークと東京、我々はどうしても比較してしまうんですが
こうした特にコストの掛ることではないことでもやっぱり違うんです。

iPad が普及したことでアメリカでは電子書籍の販売が急増している
そうです。今後いろいろなアプリケーションが増えて利用価値もどんどん
上がるはずです。
日本でも今後おそらく同様になっていくと思います。
その際、自分がログインできる場所以外で、FREEで使えるアクセス
ポイントがたくさんあれば、とても便利ですよね。

東京も、レストランやカフェではWiFi FREE はサービスの基本になれ
ばいいんですが。

6/21/2010

from New York

ニューヨークから天板がミラーのテーブルが届きました。























ベース部分はスチール製で、リーフのデザイン。

DESIGN SIX

再入荷しました。
色たくさん揃いました。

月曜の朝 

今週もエネルギーを注入するために選んで
通勤の車で聴いてきた曲。
HIPHOPばかりです。

Young Forever (feat. Mr. Hudson)  Jay-Z
Dreamer (Main Version)  Chris Brown
I Run   Slim Thug
Dead and Gone (feat. Justin Timberlake)   T.I.
Beautiful   Akon Feat. Colby O'Donis & Kardinal
D.O.A. (Death of Auto-Tune)   Jay-Z
Blue Angels   Pras
California Love (Remix)   2Pac
A Dream   Jay-Z feat. Faith Evans & Notorious B.I.G.


HIPHOPダメな方も聴きやすい曲ばかりなので是非。

6/19/2010

ジャパンブルー

今日の東京タワー。
もうすぐキックオフ。
健闘を!!!

ANDRES REMY

有名な the BLACK HOUSE という邸宅 。
ロケーション最高です。
設計はANDRES REMY
もし、家を建てるとしたら是非お願いしたいです。
サイトに載っている家はどれも好きなデザインです。




6/18/2010

NEW ITEM


キャンドルスナッファー

アップルジュエリーボックス
イタリア製シルバーのカエル
*
昨日、今日と細々したアイテムがたくさん入荷しました。
追って他のアイテムもご紹介する予定です。

よろしくお願いします。

*
ワールドカップ、日本時間で夜中の試合放映ないですよね。。。
今夜のイングランド戦も放映なしとは。。。
日本はサッカーまだまだ後進国だと実感。

 

ブックマーカー

フランス製。
NEWデザインの物が入荷。

モチーフが背表紙のところにくるようにページに
差し込むタイプです。

再入荷

ROSE VASE

あとちょっとで77777です


再入荷

TEA LIGHT MILL

New Item

イタリア製、シルバーのバイオリンとトランペットの
置物。



6/17/2010

梅雨の合間

久々に朝トレーニングに。
昔はスポーツクラブ派だったんですが、最近はもっぱら
屋外派に。
今日はバイク(自転車)とランニング。

公園の森の中を走ります。
木々の香りから夏を感じます。
森を抜けると海です。

 公園の中には紫陽花(アジサイ)が咲いていたり。

 
今日はどう見ても日本に自然に生息していないタイプの
カメに出会いました。
よっぽど持って帰ろうかと思ったのですが、噛みつかれそうなので
やめました。

*
iPone 4G この前 iPad 買った時に予約しなくても大丈夫だと
言ってくれたソフトバンクの店員さんを信じてるんだけど。。。
すごい予約数らしいのでちょっと心配。
きっと1台取っておいてくれてますよね。。。○○さん!

*
スペイン代表の話?
それは、7月11日のブログで。

6/15/2010