3/31/2010

あらためて

ベスト盤が出てたので買いましたが、いいです。
力強いのに何か壊れそうな。。。この歌声。やられます。
聴きやすいいい選曲。

3/28/2010

美味

昨日、納品に行った先でいただいた
雲月の小松こんぶというもの。
これがまあ、何とも旨い。
白ご飯+佃煮系が大好きなので、大ヒットでした。

調べてみると、とても有名なものでした
いただいた方によると青山に支店があって買えるそうです。

Wanted

3/26/2010

SOLDI MIRROR

SOLDI社の大きなサイズのミラーが入荷しました。
このサイズの物は扱っていないのですが、頼み込んで製作してもらいました。特注です。
どんな具合になるかと心配して待っていたのですが、とてもきれいな仕上がりで届きました。
サイズも日本の住居のサイズにはちょうど良い使いやすいサイズだと思います。
3種類、各1点づつ(現時点では世界に1点づつしかないということになります)の入荷です。




3/22/2010

最終形

Bonne Chanceのストラップが数点のみですが入荷しました。
これで最終入荷となります。
特別な仕様に仕上げたものも。

いただきました

いつも来ていただいている大石静さんにご自身の著書をいただきました。
サインも入れていただいて。
ありがとうございました。

3/21/2010

LONDON

1月以来、海外買い付けから遠ざかっているのでそろそろ。
4月の20日からロンドンでフェアがあるのでそれ絡みでと思ってます。
そして、またロンドンからどこか日帰りで行ける所も検討中。
このフェアかなり小さなフェアですが、ロンドンを中心に
近隣のアンティークディーラーがこれはといったアイテムを
持ち寄ってくるかなりクオリティーの高いフェアです。
*

3/20/2010

DESIGN SIX LONDON NEW

新作はとても大きなサイズ。
バラのイメージ?


今日、ランチの時に近隣をウロウロしてみたんですが
お店がなくなっていたり、空き地が増えたりと、南青山界隈もシャッターが閉まった地方の商店街と同じような様子になっています。
ここをオープンした時は半年探しても1階で空いている物件など全く無くて、毎日不動産屋さんに通い続けて本当に苦労したんですが。。。
*

3/19/2010

yalos

イタリア、ムラノガラスの大皿。
ヤロス社は伝統的な技法でモダンで斬新なデザインのアイテムを製作するベネチアングラスメーカーとして知られています。

3/18/2010

New


イタリア製のミニチュアマグネットに新しいものが増えました。
クッキーは中に丸い形の物が入っているのが触って分かります。
はたして本物が入っているのか開けてみたいのですが。。。勇気がありません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

3/17/2010

Vanni Pratesi & Rogai

フィレンツェのレザーメーカー「Vanni Pratesi & Rogai」の
革小物が入荷しました。
1月にイタリアでオーダーしてきたアイテムです。
刻印は全て特注で入れてもらいました。
ということで、世界で数点づつのグラディスカ限定のアイテムとなります。

スライドタイプの名刺入れ。


名刺入れ。オレンジは今年のニューカラーです。


シガレットケース。他にブラック、ブルーもあります。

以前一度入荷した時に人気だったペンケース。
今回から、こちらにも小さな刻印を入れてもらいました。

それぞれ、ご紹介しきれていませんが他にもカラーがあります。
詳しくは、店頭にてお問い合わせください。
*
新商品の入荷が続いていますが、これからベルギーやニューヨークから入荷の予定があります。
ドイツのBADENも新商品オーダーします。
まだまだ休めない日々が続きそうです。

3/16/2010

ORANGE

今日は近所を散歩。
この色に一目惚れして、PROTECKさんで注文しました。
ビアンキのシングルギア。
4月からはこれで走り回ります。
早くイタリアから届くのを期待です。

Raheem DeVaughn

最高の出来。これは流石です。
R&B SOUL FUNK HIPHOP JAZZ 好きなら必聴。
ラヒーム・デヴォーン

3/15/2010

シルバーアイテム


先日入荷したアイテムを、一挙に。


全て、1点づつの入荷です。
大人の男性の心をくすぐる銀製品を集めました。
*
今週、もう1社イタリアから革製品が届く予定です。
*

3/14/2010

BEBEL GILBERTO

昨日今日とお店で聴いているBEBEL GILBERTO の
All in One」。
特に5曲目の the real thing いいです。
All in One

馬のアイテム


先日入荷した、フィレンツェのシルバーメーカー、ベルフィオーレ社のアイテムから馬のモチーフのアイテムをご紹介します。
*
シルバー製のメモクリップ。

乗馬の絵入りのカフス。

馬がモチーフのレターナイフ。
すべて、1点づつの入荷です。
イタリアもこうした銀製品の伝統的なメーカーが多く、デザインに優れたアイテムを多く製作しています。

3/13/2010

AMR New York 再入荷


キーホルダー、ストラップ共に欠品していたアイテムが
再入荷いたしました。

3/12/2010

made in Italy


週末、イタリアから荷物が2件届きました。
1件は、ギフトアイテムとして人気のラスピーニ。
シルバーのキーホルダーや小物、新しいデザインのアイテムも
入荷しました。

もう1社は、イタリアの老舗シルバーメーカーのベルフィオーレ社
1月のミラノの展示会で、数時間かけてセレクトしたシルバーの小物です。
マネークリップはゴルフのデザインの物を特注で製作してもらいました。

エナメル加工のカフス。
美しすぎます。
カフスは他にもたくさんの種類が入荷しています。


取り急ぎ、数点ご紹介しましたが
数十アイテムが入荷しています。
メイドインイタリアのアイテムたちにあらためて惚れ惚れします。
明日から、時間が許す限りご紹介していきたいと思います。

3/10/2010

入荷

イタリア製クリックボールペン、再入荷。全色揃いました。

マグネットは新種類が増えました。