10/31/2009

Happy Halloween!

ハロウィンにはカボチャをくり抜いて、お化けの顔にして
中に蝋燭を入れて家の前に置いたりします。
家に来る悪い霊を怖がらせて追い払うためです。
*
青山ではたくさんのKIDS達が仮装をして歩いています。
色々なお宅を周って、クッキーやお菓子をもらったり
パーティーがあったりで、とても楽しそうです。
*
*

10/29/2009

trademarkstudios new item

ニューヨークのシルバーメーカー
trademarkstudiosの新作アイテム。
*
ユニークなデザインとモチーフのピンブローチは
とても人気があります。
スターリングシルバー製、MADE IN NEW YORKです。

trademarkstudios 2

ピンブローチ各種、再入荷です。








trademarkstudios 3

ニューヨークのシルバーメーカー“trademarkstudios”の
カフス
*


10/27/2009

NEW

フェイクファーのスリッパが入荷しました。
グラディスカのオリジナルです。
日本国内の職人さんに1点1点ハンドメイドで製作してもらっています。
*
底面には豚革のスエードを使用。
中には低反発ウレタンを入れ限りなく足になじんで
フィットするように工夫しました。
*


価格は各¥7,560-(税込)。
ブラックとピンク、サイズはフリーサイズです。
*
*

陽のあたる場所

青山でビルに囲まれた場所なので
朝以外には全く陽がささないのですが、この季節
晴れていると、昼間の時間に一瞬(1分くらい)どういうわけなのか
陽があたります。
*
太陽の光にあたるとそこだけ世界が違って見えます。
ほんの一瞬です。

*
*

BOY DAIKANYAMA

昨日は大雨の中、代官山のBOYへ。
店内で写真を撮らせていただきましたので、ご紹介です。
*

店内には、アンティークだったり、アートだったりが
ディスプレイされていてとても気になるのですが
とりあえず遠慮気味に入口と入口の上のシャンデリアを。
*
特に入口の上のシャンデリアはずっと前から
気になっています。
*
気になる髪型は、いつも茂木さんにお任せなので
ばっちり明るい感じに仕上がりました。
*
茂木さんにはずっといつか(うまくなったらの条件付きで)
ゴルフに行こうとお誘いいただいていますが
なかなか、うまくならないどころか最初の一歩すら
踏み出せず、そろそろ呆れられているかもしれないのですが
今年こそ、コーチについてうまくなります!
そしたら、世界中のゴルフコースを旅したいですね。
*
*

10/26/2009

BOX

Bonne Chance FOX ストラップのBOXです。


10/24/2009

NEW ITEM

イスラエル!から荷物が届き
入荷したのは、METALACE というメタルをレース風に模った
アイテムです。コースターとボウルの2種類。
コースターは他にも、ゴールドとブラックがあります。
日本初登場のアイテムです。




*
*
ずっと東京マラソンの為にトレーニングをしてきましたが
やはり、抽選は外れてしまいました。。。
*
今、代替のレースを検討しているのですが
*
*

10/23/2009

Bonne Chance FOX NEWカラー

NEW COLOR スノートップが入荷しました。


世界最悪の空港はヒースロー

頻繁に飛行機を利用する1万4500人を対象に実施した調査
の結果だそうです。
パリのシャルル・ドゴール空港とロサンゼルス国際空港が
その次に悪い印象だそうです。
*
この2年ほどで乗り換えも含めれば
7~8回ほどヒースロー空港を利用しています。
パリのシャルルドゴールもLAも頻繁に利用しています。
*
確かにLAは使いづらいのは分かります。
映画の撮影にもよく使われるのでそんな日にかち合うと
空港内は大渋滞になりますし
他にもいろいろと便の悪いことはある空港です。
*
ヒースローとシャルルドゴールはどちらも
新ターミナルと旧ターミナルの差がひどいです。
どちらも新ターミナルはとてもきれいで利用しやすいと思います。
逆に旧ターミナルはあまりにひどいです。
*
旧側を一度でも利用すれば世界一最悪な印象を受けて当然です。
旧側で働かされている職員は当然その差を感じていて
彼らはモチベーションが低く、これまた悪印象の上塗りです。
*
なので、
ヒースローに行く際はBAを
シャルルドゴールに行く際はAIR FRANCEを
利用してください。
どちらも新ターミナルで快適な旅が出来るはずです。
*
独占しているので他社は100%ダメで
世界ワーストを経験することになります。
*
パリとロンドン、両都市に行く場合は困ってしましますが
是非、ユーロスターを利用してください。
空港までの時間を考えれば、時間に大差はないし
ロンドンのセントパンクラス駅は世界一美しい駅です。
*
来月、ロンドンに行きますが、もちろんBAです。
*

BADEN NEW ITEM

BADEN社の新商品
写真では分かりにくいのですが、全身ラメでキラキラです。
フェアリーピッグ、SサイズとLサイズ。




BADEN NEW ITEM 2


¥3,780-は別の物のお値段です。

BADEN NEW ITEM 3

キャンドルホルダー

クリスマスアイテムも少しづつですが
入荷してきます。
*
*

BADEN 再入荷

ドイツBADEN社から再入荷。
フェルトフロッグとセラミックバード


彼ら、なぜかとても人気があります。
*
*

10/22/2009

KING

ドイツのBADEN社の新商品が昨日届きました。
明日あたりから店頭に並ぶ予定です。
*
人気のセラミックバードやフェルトフロッグなども
一緒に入荷してます。
売り切れ必至の人気アイテムばかりです。
*
*

Bonne Chance NEWストラップ FOX

ストラップのホワイトとブルーが再入荷しました。
入荷しても、すぐになくなってしまう人気カラーです。


Jan Sevadjian フォトフレーム

Jan Sevadjian のフォトフレームが入荷しています。
新商品です。
これも、ギフトとしてまた喜んでいただけそうなアイテムです。




焼肉

お肉を食べたくなって
久々に西麻布の『十々』に行きました。
*
下は上カルビ塩と上タン塩です。
カルビ大好きなので
『十々』に行ってはこればかり食べてます。
ほんとに美味しいです。
*
以前は多い時は、週2ペース位で行った時もありますが
最近は忙しくてなかなか行けずにいます。
でも、焼き肉はやっぱり力出ますよね!
*

10/19/2009

ソファ

今回入荷のソファは今までの物より少し小ぶりなサイズ。
でも、作りと仕上げの良いものをセレクトしました。


NEW ITEM

スワロフスキーの付きのコースターがNYから届きました。


10/18/2009

Jan Sevadjian Album

Jan Sevadjian のアルバムが 新しいデザインの物も含めて
再入荷してきました。
こちらのアルバムは、フランス製の生地、リボン、パーツを
使用して全てハンドメイドで作られています。
*

*
中は、ポケットタイプで1冊にポストカードサイズまでの写真が
100枚まで収納出来ます。
*
*

Jan Sevadjian Album 2





Jan Sevadjian Album 3